~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

地震予測的中率60パーセント                            9月初旬M5以上の地震を想定

「地震解析ラボ」
http://earthquakenet.com/
このラボ、企業や公官庁で話題なのだそう・・・
早川正士らが神戸地震(1995年)の際に明瞭な電離層擾乱(でんりそうじょうらん)を発見してから本格的に研究が開始。
7.25福島沖地震 8.1駿河湾地震
8.19福島沖地震(いずれも震度5弱)をズバリ的中させた。
たったの5人のメンバーで行っているのには驚かされた。
残念ながら・・・
東日本大震災の兆候は感知領域外のため前兆電離層擾乱は検出されなかったとのこと。
「内陸地が震源地ならばM5以上、海底が震源地の場合にはM5.5以上の地震が起こる予兆があります」
気をつけて欲しいのは茨城県、千葉県の内陸部から海域にかけての地域。ここは9月5日までに地震が発生する可能性が高い。
次は四国から大分県、宮崎県の太平洋側の内陸部から海域にかけての地域です。こちらは8月30日までに地震が発生すると予測しています。
最後に高知県、宮崎県、鹿児島県にかけての地域。ここは9月5日までの間が要注意です」(前出・平井社長)
今日は9月5日、、、そろそろ大きな地震がやってくる?
http://earthquakenet.com/disturbances.html