~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

あずき Fun

暑さも和らぎ、良く眠れるようになりました。
扇風機はあまり使わなかったし、アイスノンも10回使ったかどうか・・・
暑いのはせいぜい2ヵ月。
我々が我慢するというより、自然と暑くなるんだから・・・
人間はどうすることできません
涼しくなるまで待つしかありません。


のんびり進む台風・・・
歴史的、甚大な被害を及ぼしています。
特に、自然に近い地域の友人、知人のことが心配です。
どうか災害に巻き込まれていませんように・・・

そんな中、甘いものを少し
今日は「鹿の子」です。
本命の「水ようかん」は品切れでした。
ここのお菓子を説明するなどお門違いかもしれません・・・
私は「あ〜まだ生きてる、まだ大丈夫」と安心するのです。
何事においても誤魔化さない人間だからこそ、作れるものだと思います。
糸井重明さんも「あんこ好き」だそう。
「何?あんこが無い?ダメだこりゃ〜」と樋口可南子さんと会話しているそうです、、、そんなに?
何を隠そう、家の台所にも必ず「あんこ」を常備、、、
今では「お守りの1つ」みたいなものですね。