~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

ともだち

友人に新しいも古いもないのだ、とつくづく有難く思うこのごろ

冷静で何事にも動じない判断力、相手の気づかない部分を疑問視してくれる・・・

いつも「YES MAN」とならず、優しく強く「NO」と言ってくれる

コソコソせず、ありのままをブツけてくれる

なんとも、その「NO]がとってもとっても深くて温かい・・・

みんなが一生懸命生きてきた宝を分けてくれる・・・

Dionne Warwick  ディオンヌ・ワーウィック 
「That's What Friends Are For」そのために友達はいるの

もともとはバート・バカラック(Burt Bacharach)が作曲、
キャロル・ベイヤー・セイガー(Carol Bayer Sager、当時のバカラック夫人)が作詞し
映画「ラブ IN ニューヨーク」(原題:Night Shift)の挿入曲として書かれた曲をロッド・スチュワート(Rod Stewart)が歌ったのが最初(1982年)。
それを、バート・バカラック作品の歌姫ディオンヌ・ワーウィック(Dionne Warwick)がエリザベス・テイラー(Elizabeth Taylor)が代表を務めるエイズ基金へのチャリティーのためにレコーディングしたそうです(1985年)。


左から・・・
Luther VandrossWhitney Houston、Dionne Warwick,、Stevie Wonder
豪華でステキな4人で歌っているのを発見しました。

こんな気持ちになるって決して思わなかった
私にとってあなたが大好きだって伝えるチャンスがあって嬉しいわ


もし私が離れなければならないなら
目を閉じて
今日の私達のやり方を感じようとしてみて
そしてあなたが思い出せるなら
微笑み続けて
輝き続けて


いつでも私を頼っていいって知っているでしょ
そのために友達はいるの
良い時も悪いときも
永遠に 私はあなたの味方
そのために友達はいるの

あなたは私の前に現れて私の心を開放したわ
そして今、私はもっと色んなものが見える
ありがとう あなたに感謝しているわ

離れ離れの時には
目を閉じて分かって
この言葉は私の心から出ているって
そしてもし、あなたが思い出せるのなら

微笑み続けて
輝き続けて
いつでも私に頼っていいって知っているでしょ
そのために友達はいるの
良い時も悪いときも
いつもでも永遠に 私はあなたの味方
そのために友達はいるの