~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

「BBQ & WINE PICNIC」に行ってきました

日本全体が猛暑!
夕方でもあまり気温が下がらない状態のまま
少し早退して会社を出ました。
豊洲駅に着くと・・・潮のかおりがっ!
そして辺りを見回すとビルが立ち並んでいました。
さっそく目的のお店カフェハウスに到着。
あれ?わたしが1番乗りのようです。。。
綺麗なガラス張りのお店

ムートン・カデ、赤、ロゼ、白は準備中

バーベキューコーナー うわ〜熱そ〜〜〜〜

ドリンクバーの準備も順調

いよいよです。
6時になったので飲み物をどうぞ〜
親切なスタッフがサービスしてくださいました。

ムートン・カデ 赤からいってみよう!

ビルの狭間でのバーベキュー
だんだんと暗くなってきました

酔ってしまう前に・・・
食材の生産者 農家のこせがれ http://kosegare.net/
左 湘南みやじ豚 宮治さん
中央 岩手短角牛 柿木さん
右 新鮮有機野菜 山内さん http://ikukonohatake.jugem.jp/?cid=1
6月のヒルズマルシェの様子はこちらです↓http://d.hatena.ne.jp/tomokoaida/20110618/p1  

みなさま自然体でとってもお話しやすい雰囲気

そうこうしているうちに・・・
バーベキューが出来上がったと声がかかりましたっ!
おいしそうなトウモロコシ〜

お肉は厚切りでドンドン焼かれていきます
テンションあがります〜

サラダバーもおいしそう!

14種類のワインが飲み放題
10種類程・・・飲みました〜
アルザスの白ワイン、フルーティで美味し〜

バーベキューにはちゃんと並んで順番を待ちます

こんな感じで・・・
ピーマンが青臭くないのことに驚き!
野菜はアクが少なくてすべて食べやすかった・・・スゴイ!
豚さん、甘い!スゴイ!
牛さん、牛の味がさっぱりしていてとっても柔らかい!スゴイ!

宮治さん、食べた感想を丁寧に聞いてまわっていらっしゃいました。
生産者の情熱を感じる食材たちに囲まれ、気持ち良く食事ができました。
日本にはまだまだ熱い人が頑張ってる!

暗くなっても行列してます

熱くて大変なのに・・・ごくろうさまです〜

お皿が空っぽ・・・大盛況〜

美味しくいただいてまーす!
本日、初めて出会った方々と仲良しに!
きっと・・・
当日集まった中でも一番の盛り上がりだったのでは?

どこからか・・・優しいサンシンの音色が・・・

あ、花火をやらなきゃ夏じゃないよね?
みんなで仲良く遊びましょ〜

いいかんじ・・・

まだまだ夏は続きます・・・

震災から5カ月、めげずに進むしかない。