~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

今夜のおかず

人参の胡麻和え
小学生の頃、胡麻をすることが担当でした。
フライパンで胡麻を炒ってから・・・
すり鉢でねっとりするまで良くすります。
出来上がったすり胡麻に
砂糖、醤油、みりんを入れて良くかき混ぜ最期に茹でたほうれん草と和えます。
あれ?お味噌を入れてたかな・・・
が、私は白味噌をいれて人参で和えてみました。

長芋と梅シソ酢
見た目は悪いけど味は大丈夫!

子供のころは手伝うことが当たり前だった。
それも自発的に、、、
親に感謝しないといけない。
今夜の室温32度、湿度69パーセント。
風あり〜良い感じです〜〜〜