~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

日本人の遺伝子を残す

とあるジャーナリストの意見を拝借。(以下青文字)
「男は日本をこんなブザマな国にしてしまった責任があるのだから、黙って放射能汚染されたものを食べて、黙って死んでいけばいいと思っている。老人もみんな同罪だ」
男性には申し訳ないけれど、子供から若い女性は海外に逃げるべきで、それは早ければ早いほどいい・・・


セシウムで汚染された牛肉だけでなく、次は秋に収穫された主食のコメにも影響が出てきます。
政府は、魚を採ってはいけない川の水で作付した田んぼのコメを国内に流通させるつもりのようです。
東北関東でコメ検査 農水省が具体的指示へ
産経新聞 8月1日(月)21時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000579-san-soci
(チェルノブイリ事故後、日本では輸入野菜について370ベクレルという基準値を設けた。今回の基準値は、原発事故後に決めたものだが、同じ野菜でも500ベクレルと、なぜか輸入野菜より甘めに設定されている)
さらには植物の奇形がこれから当たり前のように報告されるようになる。昆虫や小動物が変異し、そして人間にまでやってきたとき、私たちは自分も同じだけ遺伝子が傷ついたと気付く、、、」

逃げられる人は逃げたほうがいいのだろうけれど、そんなに簡単にはいかないのが現実。
例え海外に行ったとしても、日本人というだけで結婚できなくなるかもしれない。