~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

「かぼちゃ」づくし

外は雨。
室温27度、湿度80パーセント。
さすがに湿度が高いと過ごしにくいですね〜
今夜は地元で採れた「かぼちゃ」を煮てみました。
こうやって大きめに煮ると美味しそうですね、、、

あ〜生クリームが賞味期限がギリギリで・・・
暑いけどスープが作れる。
赤玉ねぎ(コレも地元のもの)はザクザクと・・・
火を通しすぎないで歯ごたえを残してみた。
ちょっと冷やしてサッパリと。
この赤玉ねぎは味が控え目。
かぼちゃの甘さを良くひきたててくれました。

キュウリの酢の物は定番です。

明日はおるがんモール南越谷店で午後4時から「三味線ライブ」があるんです。お天気悪そうですが、お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね〜
ついでに「着楽」で「浴衣」の方がたくさんいらっしゃるようです。
みなさまも着ていかれてはいかがでしょう?
もちろん、普段着のままでもOKですって、、、