~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

今夜の夕飯

今日は地元で用事があったため、ずーっと地元にいました。
朝昼、ごはん抜き・・・
できることなら別のことをしたかったけど、我慢我慢!
今夜の室温30度、湿度68パーセント
扇風機なしでも過ごしやすい夜・・・少し風が入ってきました。
ネバネバは夏バテ予防に、母の手作り梅干しを使いました。

朝取りピーマンは地元農家さん。
先日アップしたプルーンを育てている方ですよ。
作るのが楽しいんだそうです、、、
そういう方が手塩にかけているものは必ず美味しいはずです。

ちょっと高額なカラフルなそうめん。


楽しくしようとしても悲しい現実と向き合わなければなりません。
日本全国が放射性物質で汚染され・・・
何もかも手遅れで成すすべもない状態。
どうすることもできないのかと思うともどかしいですが、
健康でいないと傷ついた遺伝子を再生できません。
食べないという訳にいかない・・・



突然ですが、「私だけあの人は今」を探してみました・・・
ここにいた!まだ活動してるなんて驚きです。
若い頃、あのソウルフルな声を避難する人もいたけれど今は減ったような、、、
だいぶ落ち着いてしまっていますが、クリスマスソングを歌わせたらなかなか良いはずなのに力抜き過ぎで説得力に欠ける歌い方。
もう日本では流行らないと思うけど、特徴的な歌声で私はわりと好きです。
おまけにこの映像の彼、「プレステージ」に出演していた頃のクリスチャン・ベール雰囲気にちょっと似ている・・・
当然、クリスチャンベールのほうが格上です。
しかもデヴィッド・ボーイがテスラ役だったのですけれど、テスラの電気実験シーンにもどこか似ている個所があったりします・・・
クリストファー・ノーラン監督(「バットマンビギンズ」)の作品、ご興味のある方は謎解きをしながらご覧いただける作品となっておりますのでご覧くださいませ。