~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

今週の成功、失敗あれこれ・・・

大きなズッキーニを買ってしまったのでこちらにも使ってみたり・・・
サーモンとズッキーニのクリームパスタ。
化もなく不可もなく・・・
味が足りないのはただ単に塩が少ないとかの問題ではなく、
白ワインが入ってないからに違いない!

残業のあった夜は簡単に。
野菜をオリーブオイルと塩コショウで焼くだけ。
最後にバルサミコ酢をかけました。
地元と九州野菜

こちらは地元で採れたさわやかな甘みのプラム。
口いっぱいにほおばりました〜(^o^)

数週間ぶりに新茶を飲もうとしたら茶葉が酸化しててショック・・・
冷凍庫に入れておけばよかった(*v*)

お皿onお皿。
お皿をラップの代わりに使います。
ドイツのご家庭でも実践されているとか・・・
祖父母もやっていたのを思い出した!
ゴミを減らそう。。。


おとといの夜から涼しくて秋のような気候・・・
鼻血が出て不思議に思っていたら・・寝不足が原因?
また熱帯夜になる前に安心して眠りましょー
今夜の室温23度、湿度61パーセント。