~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

今年もクレームあり、です。

今年になって分かったこと
車やバイクの激しい音、
例えばバイクなら「ブルんブルんブルーん・・・」
これって、パッチの大嫌いな音なんです。
バイクがやって来る前からソワソワして少しづつ吠え始めます。
そして、朝5時半過ぎに家の前を猛スピードで通り過ぎていきます。
それに合わせてパッチも吠えまくります。
何が起きたか不安なのでしょう。
もちろん怒ることなく、なだめてあげます。
怒ると逆効果、よけいに興奮してしまいますからね、、、


で、
今夜、来客あり(家の中から叫ぶ隣人)
とうとう
「バイクが来る前から吠えさせてる、家の中に入れておけ!」と苦情がきました。
そもそも理由があって吠えているもの。
今夜は外で人が話していたからだし、暑いからでしょう・・・


先日は夜中でもトイレに起こすくらい。
2週間ほど前だったか・・・夜中2時半に起こされてトイレに行きました。
この時は暑くて大量に水を飲んでお腹も緩くなっていたのです。
耐えられなくなったみたい。
1日おきに2回ほど起こされ・・・かなり寝不足。
この時期は毎年大変になりそうですね〜


逆を言わせていただくと・・・
エアコンの室外機の音で眠れない時があるんですけど。。。
ま、疲れていればそんな文明の害など関係ないものです。


今夜は暑いけど、家に入れました。
ちょっとづつ吠えてま〜す(T.T)
まさか、今度は大きい方かな・・・?
と思っていたら、寝ちゃった・・・ラッキー(!^-^!)
しばらく起きないでね!

室温31度、湿度62パーセント。
ほとんど風なし。
扇風機、パッチのみ使用。