~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

地元で遊ぼうよ〜

昨日梅雨があけたのですね、信じられないくらい暑いです。
パッチは土の上で涼しく過ごしています・・・いいな〜
一方、室温は36度です。
扇風機も熱風を送るだけ。
ほとんど役に立たない・・・
あっ、昨日扇風機を出しました〜
人間の私はコレでこの夏も乗り越えます。


今日は久しぶりにドロちゃんと再会しました。
嬉しい報告があり・・・
久しぶりに見たやけに穏やかな表情・・・
楽しい食事になりました。
地元でゆっくり食事をするのは久しぶりだね・・・
こちらはボルセナさんのランチです。
おろし大根のハンバーグ〜お肉を食べて元気に!
食後は銅製のカップに入ったコーヒーが登場。
珍しくケーキを頼んでみたら美味しかった・・・

次は時々購入させていただいているPotter-Yさんが個展をひらいているギャラリー蔵の音さんへ。
作品を手に取ると・・・どれも薄すぎす、どれも軽い。
安定感もあって値段もお手頃。
日常使いできそうなものがたくさん〜。
予約済み多数ありです・・・大盛況ですね。
と、今度は・・・実は2人目の友人が地元にやってきてくれることになっていました。
駅まで無事にたどり着いて安心しましたよ〜
迎えに行ってから再度ギャラリーへ・・・
いろいろとお話を盛り上げてくださって楽しい方でした。
笑うと本当に元気になります、、、なりましたっ!
で、本日私が選んだのはコレ↓
あれこれ悩みましたが買うならコレかな、と思っていた通りの結果。

他のとはまったく違う・・・
どうしてこうなったのか聞くのを忘れました。
友人2人とも、お気に入りたちを見つけて購入。
特にドロちゃん、とっても気に入って大喜びでした〜良かったね!


2人目の友人は・・・
せっかく電車に乗って来てくださったので南越谷おるがんモールへ案内。
こちらでもいろいろと掘り出し物を見つけていました、、、
ちなみに・・・わたくしのブース↓はこうなっております、、、
こっちにも遊びに行ってみてくださいね〜

ただ今おるがんでは、期間限定「赤じそソーダ」を販売中だそうです。
熱中症予防になりそう、色がとーってもキレイ(^-^)
行ったら飲んでみてくださいね〜

そして、夜は初めて行くお店でお酒を飲みながら・・・
   南越谷おるがんモールの近くにある肴JINさんへ(今年で開店10年目だそう)
   ここでも話がはずみます・・・
   オーナーのお母様が趣味で作られている陶器を使っています・・・
   素敵な親子愛を感じながらのお酒でした。
   地元でもこういう面白いお店がまだまだあったのね、、、
お時間がありましたら寄ってみてくださいね〜 
こうやって外で飲むのは1年ぶりでした・・・
たまにはいいね!