~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

馬喰町界隈へ〜アンティークボタン〜

地元をあとにし電車に乗って馬喰町へ・・・
土曜日なので問屋街はひっそり静かです。
ボタン屋さんに行く前に寄り道を・・・
アガタ竹澤ビルです。
不思議なかんじなんです。
通勤は自転車のようですよ、エコですね〜

団地の扉のようなお店の入り口。
そこをあけると「いらっしゃいませ」の声が。。。
偶然ですが、ポーランドの雑貨と陶器展の初日だったのです。

手書き模様の陶器がたくさん、
女性客でにぎやかな店内でした。

運よくガラスのボタンを発見!色違いで1つずつ購入しちゃいました。

途中で野菜のマーケットを開催しているお店がありました。
国産のハチミツやお茶、うつわなどを展示している中で立派な野菜を販売。

いよいよボタン屋「co-」さんです。

すっかり時間を忘れてボタンに見入ってきました。。。

本日、メタル製のボタンを記念に1つだけ購入。
もっともっと古いボタンは宝石に匹敵するほど・・・
今日は地元でもボタンを発見できました。