~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

日本人のマナーなど・・・

東北関東大地震後の日本人のマナーの良さが、
世界各国から尊敬の眼差しで注目されています。
実際にはそうでもないですけど・・・
便利と引き換えに捨ててきたものを、もう一度拾い直すチャンスなのにね〜
どうなんでしょうね・・・
今夜、自転車で街を走らせていたら・・・
かなりの家からたくさんの明かりが漏れていました。
もしかして・・・
テレビで地震や原発の中継を頻繁にしていないから忘れちゃった?
まさかもう????
あの〜映画じゃなくて現実!一般の会社員が命がけで放水しています!まだまだ余談を許さない状況です(><)


三宅島の例を挙げて「被災者を他県の家で絶対に受け入れるべきでない。」と言う先生も・・・まさか、一生一緒に生活するわけではないはず、、、
仮設住宅、もしくは仮住宅が建設される間だけでも良いのではないでしょうか?
今回の災害規模を考えても、絶対って無いんじゃないでしょうか?


ということで、
3日坊主にならないように・・・。
お昼はおるがんモール越谷店でイチジクのケーキとコーヒーでした。
やっぱりカフェはいいですね、、、
夜は・・・期待通りどうぞ!
昨晩の残りと玉ねぎ炒め乗せ、余熱でブルードベルニュー(青カビのチーズ)を溶かします。カリフラワーも添えて・・・このチーズ、まあまあ高価なものなのですが10年ぶり?ぐらいに買いました。普段でも買えないものではないけれど、余程でなければ買わないようにしています。でも、これからは時々買おう!と思いました。
お皿は家を出る時に母親が私に持たせたものです。

(このチーズを斜め後ろから狙っていたのはパッチ!ゴメン!これは高いからあげられませ〜ん!)

あと、今季最後の抹茶くず。。

熱湯を加えて出来上がり〜

ホッとしました・・・

いよいよ越谷市も避難者対策を開始しました!
詳細をご希望の方はメール転送しますよ〜