~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

寒さで凍えている東北避難民

ラジオで聞いたのですが、
大阪では県営?住宅で避難者の受け入れを始めたようです、、、
1人暮らしのわたくしが申し上げるのは大変気がひけるところですが・・・
一般家庭でも受け入れ可能なお家を急募したらどうでしょう?
特に1人暮らしの年配の方、専業主婦のいらっしゃるお宅へホームステイする。
無縁社会が問題視されている日本、
この危機的状況を助け合う社会に好転させるチャンスです!
ステイ先には国から援助金を支給する。
簡単にはいかないと思いますが、、、
仮設住宅を建てている時間はありません。
せっかく助かった命が寒さで消えてはならないと思います。
一刻も早く行動しないと餓死や凍死する方が続出してしまいます!
先ほど1人亡くなったとニュースが・・・


ところで、先日購入できたトマト缶、春キャベツ、ベーコンで作ったスープ?
盛り付けは適当だけど温かいものが食べられて幸せです。
あまり日常のメニューと変わりないです。
あ、でもこれ朝食じゃないですよ〜夕飯でーす。
この2日間、野菜を食べていなかったのでした。