~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

計画停電中、通勤しました・・・

停電の影響で電車の稼働率は通常の半分。
私の職場は計画停電対象外。
企業が多い区なので仕方ないのかもしれませんが、
被災地の方々に対し、大変申し訳ない気持ちで過ごしました。しかも仕事って言っても節電しながら半分待機のようなもの。
地震の話題ばかり、ほとんど仕事になりません。
こんなことなら仕事を全面停止し、被災地に電力を集中させるべきではないでしょうか?
こんな時でもエレベーターは動いています。
健康な方は、せ・め・て・アップ&ダウン3階までは階段を使用して欲しいものです、、、


放射能も飛来しています。
人体に影響はないといえ、皆さん外出を控えて家で待機しているようです。
それでもパッチとの散歩は行かなければいけません。
人間よりもデリケートな動物たち・・・
家の中でトイレをできるように躾ければ良かったな〜
人間は大丈夫かもしれないけど、動物はどうなのだろう?
不安がよぎりました・・・
ただ、原発の復旧に命をかけている作業員の方たちのことが心配です。
原発に関して→かまたみのる先生の公式ブログ
http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/


逆に今日は奇跡も起きています。
90時間以上経って発見された方が2名も救助されました!
希望が見えてくるニュースに歓喜の声も。
よかった・・・
現在避難されている病人や持病を抱えている方々関して・・・
優先的に全国の病院で受け入れる体制を整えるべきだと思います。
治療が遅れたり、薬が無くなったら命に関わります!
できれば一般の避難民も受け入れることも検討して欲しいです。
松戸は早速実行してくれたみたいです。(拍手)


2月にいただいたチョコが可愛くてなかなか食べることができませんでした。
奇跡が起きたので記念に今夜いただきたいと思います。
賞味期限過ぎてた・・・?
Potter-Yさんのフリーカップ(HP→http://www.h-yoji.com/)も一緒に!
今年の干支、ウサギです。
こんな時なので、なごみます、、、