~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

北千住をチョットぶらり〜

北千住東口。
ここは小刻みにぶらりとしています。
一年に何回も・・・それでも知らない場所があったりします。
先日、発見したお店をご紹介しちゃいますね。
まずは、レトロ古着のリメイクワンピースをつくっているお店がありました。
女の子2人で道路の方を向きながらミシンを踏んでいるんですよ。
お店に入ってビックリしましたけど、
黙々と作業していて接客する気配は全くなしでした。
いくつかの柄を上手く組み合わせていて面白いデザインでした。
どうだ着てしまえ〜と思わないと着れないデザイン?と思って見るだけにとどめました。。。
オーダーもしてくれるみたいです。
次は、オーダーを受けてから焙煎してコーヒーを入れてくれるらしいお店があったり・・・。

地元のパン屋さん、絶対に外せないです。

何があるのかワクワク〜
ここのフランスパンの生地はかなり美味しかったですよ。

見てください〜このメンチカツバーガー!
直径約12センチ、高さ8〜9センチもあります(><)
お皿の直径は24センチ。
最後まで食べるのが辛かった〜でも一度は食べてみるべし?!
お値段350円です〜

最後に、丸井の中にある和菓子屋さんでお煎餅を購入。
割れていたり不格好だったりするのでお買い得なのですが、期間限定品のため早い者勝ちです。
お味は上品な甘さで、美味し〜お茶に良く合います。