~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

1年前の今日と変人

パッチがあまりにも馴染んでいるので、1年前のことをすっかり忘れていました。
1日のWさんのコメントで思い出しました。。。


始めて会った時、私の顔なんて見る余裕なくて・・・
車から降りるなり、ピューっと逃げ出しそうな早さで歩いていました。
車に乗るのを嫌がっているから、車で連れてこられて捨てられたんだろう、と話ていたんですよね。
交通事故にもあっている形跡があるにも関わらずピンピンしてましたね〜。
「生命力と勢いに溢れた元気でラッキーなコ」
のイメージでした。
2回目に会いに行った時は私が投げたボールを持って帰ってきてくれました。
楽しく一生懸命に走る姿がヤングのようでした〜
ただ成犬なうえ、躾られていない大型犬。
とっても心配だったのに、ボールを持ってきてくれただけで
「もしかしたら私にもできるかもしれない」と確信的なものを感じました。

出会いから1年、お家に来て10ヵ月。
夜、数回吠えるだけで
隣の独り暮らしのおじさん(変人)が家の中から
「うるさいっ!静かにしろっ!」と何度も怒鳴ります。
怒鳴ると余計に吠えるので止めていただきたいですね。
はっきり言って躾の邪魔なんです。
吠えるにはそれなりの理由があって・・・
それを説明するのも面倒です。

逆に向かいの柴犬は毎日何十分も吠えているのに何も言いません。
完璧差別!
変人の家の中はきっとゴミだらけ!
(引っ越してきた時、ごあいさつしようと玄関を開けた時があります。
 暗くて物がごちゃごちゃしてて歩けるスペースがなかった・・・
 もしかしてゴミ屋敷?
 何か事件でも起きてるんじゃない?
 パソコンのキーをたたく音が聞こえてくるような・・・
 急に恐ろしくなって静かーに撤収〜)
今はパッチを危険にさらすわけにいかないので大人しくしてます。。。

運悪く、引っ越して半年足らずで周りに家が建ち、
1日3,4時間くらいしか太陽が当たらず、
冬なんて家が冷えてて寒くて寒くて・・・
特に雨の後は地面がなかなか乾かなくなりました。。。

前の家のように日当たりの良い家を探そう・・・
そのためにも断捨離して少しスッキリしとかなきゃ
家具がない分、
物がなくなれば何もかも見通しが良くなります。。。