~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

メジロ事件と年末のごあいさつ

今朝も寒いわ〜
朝の散歩コースで事件が・・・
目を離した空きにパッチの口から、
頭は抹茶色、目の周りを白くした生き物が〜〜〜
目がフリーズしてまーす!
私もフリーズ!
何で?????
どういう訳だか知らないけど、
道路の脇にうずくまっていたみたい。
「ねーねーとっても良いもの見つけたよー❤❤❤」
なんて思って咥えてみたらしい・・・
パッチもどうしていいか分からないみたい。
私が慌てて
「何してるのー!早く離してあげなさーい!」
そう言われて口を緩めた一瞬、
危機一髪?一目散に口の中から羽ばたいて行きました。
何が起こったのか理解できていないパッチ。。。
「どこ行っちゃったの〜?」
地面の臭いを嗅いでアチコチ探し回ってます。。。

も〜ホント食べちゃわなくて良かった〜
まさか放浪時代に食べてたりして・・・?

↑逃げた後の羽

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〜年末のごあいさつ〜

昨年12月、ヤングを亡くして魂が抜けた状態だった私。
3ヵ月後の今年2月、パッチは里親になった私へたくさんのGiftをもたらしてくれました。
故ヤングから託されたパッチとの格闘が始まります。
泣いてないで自分自身と向き合うこと。。。故ヤングが私にくれたGiftです。


何も知らないまま成長したパッチの教育に試行錯誤しつつ、、、睡眠不足で忙しい中でも不思議と精神的余裕が生まれました。

そしてボタンの作品作りを始めてから、嬉しい楽しいことが物凄い勢いでドッと舞い込んできました。

自分自身が楽しいままに制作することで周囲も見る目が変わるものなんだ〜と驚きと発見の連続。
自分の世界観をボタンで表現することで作品のイメージが優しくなった・・・とのお声をいただけて何よりも嬉しかったです。

今年、すべての出会いに感謝です。
みなさま、本当に本当に、
た〜くさん、た〜くさんありがとうございました(嬉泣)

↓埃だらけだよっ!早く綺麗にして遊んでよ・・・
 こんな真面目な顔もします♪


最後に・・・
今春は祖父が他界、また先日も緊急事態が発生したため年始のごあいさつは控えさせていただきます。。。