~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

パッチ〜哀愁のある背中〜

朝の身支度を終え、自転車を取りに裏木戸を開けようとすると・・・
珍しくこっちに背を向けて前かがみになって、哀愁を漂わせている黒い物体が〜!
茶色い縁側の端ーっこにちょこんと座っていました。。。

私はが木戸を開けて入って行ってもビクとも動きません。
スグに隣に座って、「ね、どうしたの?」って声をかけました。
反応は・・・「怒らない?」と私の方をチラッと見ただけ。

よ〜く観察すると両前足と口の周りに土が付いてます。
きっとイタズラしたから怒られるかもしれないと思ったのでしょう。
庭を見るとプランターは逆さまになり、中身も飛び出しています。
すでに、全てがめちゃくちゃです。
いつも大きな体で威勢がいいのに悪いことをしたな〜って時は小さくなるんだ〜!
私は強く怒ったことないのに・・・それに、また元に戻せばいいしね〜

1人で反省しているパッチ。
お見せしたかったな。。。