~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

初の鬼子母神「手作り市」へ〜

午前中の予定を済ませ、急いで初の鬼子母神へ向かいました。
毎月第3日曜日に境内で手作り市を開催しているのだそうです。
駅を降りると・・・
商店街が目の前にありまして、、、

商店街を抜けると左手に鬼子母神を発見!
日本の将来を担う有望な作家さん達がたくさん出店しています。
ネットで出店リストを見てきたけどイメージが湧かなくて・・・
どんな作品に会えるのかな〜
写真撮ってもいいかな〜?
など考えながら歩いて行くと・・・

「いらっしゃ〜い」とスズメ達がお出迎え♪

期待していなかったけど、紅葉が少しだけキラキラ〜

本日で多かった作品を素材別でみると・・・
皮、ガラス製品、陶芸、ビーズ、編み物。
少数派では、木製のオブジェ、ミニ絵本、手作りカード、ミニ盆栽、石鹸。
いろいろ観察していると、皮、ガラス、陶芸が人気だったようです。
皮は軽いけど、ガラスや陶芸は重いから大変だわ〜
それに販売前に割れたりして・・・悪いことばかり考えてしまいました。
そうこうしているうちに、陶器のボタンを発見!

続いて寄木ボタンも!

やっぱりボタンっていいわ〜
私と同じようなものを作っている方は1人もいませんでした。。。
ちょっと安心。。。でも、いつかここで発表してみたい気持ちになりました。

今度はちょっと面白いものも発見しましたよ。
ガラスに金属を吹き付けると、
あら、不思議〜〜〜!お花が咲いたようになるとか・・・
とっても素敵です!


HARRYS
http://harrys.petit.cc/apple1/
手作り市のみの販売だそうです。

お次もガラスやさん。
ここは境内の中心地域だったので賑やかでしたね〜
ガラスの街ですね。
雪が薄ら積もって幻想的なかんじ・・・

あと、Potter-Yさんのところから時々他の方のブログを見るのですが、
リンクされている方も出店されるようだったので探してみることに・・・
ようやく、境内の右奥で発見!
ゴメンなさい、写真はありませんが、素敵なお花の形の器などを作っていらっしゃいました。
色使いも落ち着いており、長く愛用できそうな感じです。
「Potter-Yさんには、いつも励ましの言葉をかけていただいているので元気をもらっていますよ〜」
と、とっても嬉しそうにお話されていました。
usupinさん→http://maimi0287.exblog.jp/

ここの境内は大木だらけ・・・
光が入りにくくて寒かったです。
地面は湿ったまま・・・
歩くと、足の底がヒンヤリ冷たい。
寒過ぎてお昼御飯を食べることも忘れ、ひたすら作品を眺めたり撮影したりしてきました。
感性と個性が上手く一体化された独自性の高い作品ばかり。
「アウトドア・ミュージアム」って感じです。
本当に素晴らしくて、寒くなければもっと居たかった〜!>