~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

実家で作るカレーの味

両親が働き、
なのに肝心のおばあちゃんは料理下手で、お祖父ちゃんは和菓子職人目指していた?だけあって割と上手。
(他の家のおばあちゃんの作る手料理はきっと美味しいに違いない・・・!)
いつの間にか、作られる前に自分で作るしかない!と考えるようになりました。
(家のおばあちゃんて、カレーにリンゴを切って入れるんです。
リンゴとはちみつを入れたカレーが新しい美味しさ〜〜〜
みたいなことを言っていたCMを恨んだ記憶が鮮明に蘇ります。
確かにそこのルーは美味しいけど、生のリンゴを入れるなんて発想は家のおばーちゃんだけだって・・・意味分かんない!)

何回か、成功したカレーへ目を離した隙にリンゴを入れられたことが・・・今は古き良き思い出です。。。


今日は久しぶりに実家でカレーを作りました。
材料はシンプル
ニンニク、ツナ缶、豚肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ

軽く炒めて煮て市販のルーを数種類混ぜます。
ルーを信用して味見はしません。
というか、風邪をひいて鼻づまりなので無理かな〜

久しぶりに家族と一緒に食べる夕飯は少し恥ずかしい。
みんなが食べ終わると、「美味しかった!」との声が・・・。
なぜか私の作るカレーは違うんだそうです。。


今回は、たまには家族のためにも作ってみるもんだな〜
と喜ぶパッチ姉でした!^^!単純です!