~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

パッチと会話してます

風邪で熱があっても帰れず仕事でした。
やっと帰ると、パッチが出迎えてくれるのでホットしちゃう。
いつも通り抱っこをして。。。
こんな体調の時こそ散歩を短くしようと思うけど、
いつの間にかいつも通り行くことになっちゃう・・・

散歩から帰ってきてから〜
ねぇねぇ〜わたしが咳こむと横でで吠えてくるのは?
パッチ:「どーしたんだワン!しっかりしろワン!」ってこと?
パッチ姉:「サンキュー!だけど、そんなに吠える事じゃないでしょう?」と静かに返事をするとまたこうです。
パッチ:「心配してんだワン、ウゥ〜〜〜ン」
って言いながら背筋を伸ばしてお行儀よく座ります。
これは預かりのOさんファミリーのお陰でしょう!
今では座りながらしっかりアイコンタクトしてきます❤❤
「はいはい、もう大丈夫だから安心んしてね」と言うと・・・
ゴロ〜ンと仰向けになってぶ厚い胸板を見せます。
最近、胸の毛が長くなってきたみたいで触ると柔らかくて温かい♪
もしかして・・・やっと大人になったのかな〜?
最近、見た目は黒ラブよりも毛の短いボーダーコリーって感じに思えてきました。
そして以前はご飯を食べた後、遊ぶオモチャにおやつを詰めて遊んでからじゃないと寝なかったのですが・・・。
今では軽く「おやすみ〜」で大人しく寝ちゃう!
なーんて、聞き分けの良いコに変身しつつあるパッチ。
いろんなことをドンドン吸収してくれて助かっています。。
会話って大切ですね、、、

パッチにカメラを向けると吠えて撮影できないのですー
急にカメラが嫌いになったかな?
新しいパッチを年内にアップしたいですね〜