~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

押上「coneru」さんへ〜そしてパッチとおるがんカフェでバタバタ・・・

朝6時半にパッチの散歩へ行ってから2度寝〜
あれ?今何時?
11時よ!!!!!
体調良くないのを頭の中で言い訳しながら出かける支度〜
午後になって押上に着きました。
迷わず手作り雑貨とギャラリー「coneru」さんへHP→http://coneru.jp/
場所が駅から近くていいですね〜
お店に入ってみると内装は昭和。
お店もオーナーも温もりのあるお店でしたよ。
可愛いデザインでお手頃価格なものから、
制作まで時間がかかっただろう本格的な作品まで幅広い品揃え。
ゆっくりと2度3度回って傍でジッと観察しちゃいました・・・
やはりボタンや色が気になる〜
でも実は今回の目的はお茶碗なのです。
数年前に割ってしまったお茶碗。
あれ以来、お茶碗でご飯を食べていません。
というより、キチンとご飯を食べていない・・・(危険)
ちゃんとご飯を食べましょう!
どうせ食べるなら楽しく食べられるようなお茶碗を!
そう思い、今回思いきって購入させて頂いたお茶碗でーす。

時々コメントも頂いているPotter-Yさんの作品です。
ブログ→http://potcom.exblog.jp/
どう?
楽しくなりそうでしょー?
どこかひょうきんな表情の動物や魚たち、
手に取った時から私の手に馴染んでいました。
早速今夜から活躍していまーす♪
これからご飯を食べるのが楽しくなりそう・・・


楽しいと言えば、、、今日のパッチ
押上から帰り・・・
クリスマスの雰囲気たっぷりの「越谷おるがんカフェ」へ行きました。
楽しくって嬉しくって落ち着きません。

いいなー
お出かけがこんなに楽しいなんて本当に羨ましい!
そんな姿を見るのも今の私の幸せの1つ♪
私の膝の上に乗ってみたり〜
かと思うと今度は私なんてそっちのけ〜
誰かが来るかもしれない入り口に向かって伏せてたり座ったり〜

ねー早く誰か来ないかな〜  まだ〜?何か音がするよ〜

そしてお店に来ていた子供たちがパッチに気付いて来てくれました。
ワンコが大好きな小さな子たちに寄り添われ、囲まれて〜
目をまんマルにし、幸せそうに私の顔を見上げるパッチ。
その笑顔を見る度、私も幸せな気分になちゃう。
(こんな時、生前のヤングの笑顔もダブって思いだされます)
小さな女の子に抱きつかれてもされるがまま〜
そして小さな小さな赤ちゃんの顔をベロベロ〜
写真がないのがホントに残念。。。

今日は一緒にシフォンケーキを食べてお互い大満足。
落ち着いた頃には日も落ちて暗くなっていました。。。
おるがんスタッフの皆さまお騒がせしましたー。
また行くからね!

↑こちらは世界初の青いカーネーションです。
 花言葉は「永遠の幸福」
 青いバラの開発過程で生まれたそうです。
みなさまが幸せでありますように・・・

P・S ミッキーベアさんへ
PCのネット接続不良直りました。。。
アドバイスありがとうございました〜。
が、F2ボタンを押していたためでした(ギャハハ)
ところで脳年齢測定はいかが?
http://flashfabrica.com/f_learning/brain/brain.html