~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

小さくて美しいもの〜ボタンは国力の鏡〜

今夜、おるがんモール南越谷店の閉店ギリギリに滑り込みました。
もちろん、自分のブースを見に行くためだけど。。。
昨夜、越谷店に行った時にスタッフから嬉しいニュースを聞いたのです。
おるがんのミッキーベアさんがボタンの特集されている新聞を私のためにとっておいてくれていると・・・
それならスグに行かねば!
というわけです。

急いで3階に上がると、このブログを見ているところでした。
早速その新聞を頂いちゃいました〜
ありがとうございます!
そういえば・・・
ボタンが好きだって公言するようになってからボタンを頂いたり、
会社ではボタンの特集雑誌が出ているみたいだよ〜
とか、、とにかく
「今までになく幸運な出会いに満ちた年」になっていることは間違いありません。
ヤングがいなくなっても共に生きていると感じ、
パッチが来たことで新しい自分に出会えた。

そうそう、肝心のミッキーベアさんからのプレゼント、
11月11日付、日経新聞のアートレビュー面です。

小さくて美しいものとして「切手」「ボタン」「毛針」(疑似餌)が掲載されていました。

時代を映す鏡のがボタンだと言われています。
国勢が豊かな時代にはボタンが大きくなる。。。
たしかにバブル時代のボタンは大きいですね。
ボタンはその時代を反映した素晴らしい芸術作品なのだと思います。