~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

川越へ再び〜ボタンマニアkosatoサマと初対面〜

毎朝の日課パッチとの散歩を済ませ、昨日2度目の川越へ出発!
お母様の体調が気になるkosatoさまと会えるといいなー
予定より30分遅れで到着。
今回もレンタルサイクルを利用しました。
手芸屋さんに直行してボタンを物色・・・
もう、物凄く古いボタンは殆どありません。
ただ、現在製造すると高価なものになりそうなボタン達(30年ほど前のもの)を入手することができました。
これもkosatoさま情報のお陰です。
そして、ただボタンを見ているだけであっという間にお昼に!
大変!待ち合わせの時間が〜来れなくなったら待ち合わせのお店に電話が来る予定でした。(待ち合わせは12時から12時半)
「後でまた来ますからこのままでいいですか?」
とお店の方たちにお願いしてお店を出ようとすると後ろから・・・
「パッチ姉ですか?」
とお店の中から知性溢れる女性が声をかけてくださいました。
「はい!そうです!kosatoさんですか〜今行こうとしてました」
(ゴメンなさいお昼過ぎちゃって・・・)
kosatoさまは冷静に
「待ち合わせのお店が閉まっていたから、ここに来てみました]
だったかな、、?緊張してあまり記憶がありません。
私はなぜか慌ててしまい、、、
「じゃ、ボタンがありますから見ましょうか?」
ボタンでテンション上がって何だかアチャパチャですね、、、
ご挨拶もロクにしてなかったようで・・・申し訳ありませんでした。

ということで初対面してボタンを選ぶこと1時間。
kosatoさまはお母様の看病等で時間が取れなく、久しぶりにボタンを探すことができたようです。。あー良かった〜好きなことに没頭できるって幸せですから。。
私は2時間半ボタンを探し続けました。
(きっと普通の方ならあり得ない時間ですよね、、、)
ようやくボタンを入手して落ち着いた私。
あー大人げない・・・
次は腹ごしらえです。
kosatoさまのお勧め、神社の脇にある川越名物「焼そば」を頂きました。
極太麺でソースの焦げた部分が最高!
そして焼そばを食べながらお互いの話をしました。
ただ、今回はあまり時間がないのであっという間に時が過ぎます。
焼そばを食べた後は「稀」というアンティークショップへ!
オーナーは研究熱心で真面目で素敵な女性でした。
店内はまるでヨーロッパを訪れたようでした。。。
kosatoさまは他のお約束があるのにも関わらず、時間を過ぎても私を案内してくださいました。
本当に本当にありがとうございました。。。
帰りの駅ではお互いに握手をしてお別れをしました。
またお会いしましょうね♪
kosatoさまから素敵なキャンディーカラーのボタンをサプライズプレゼント。
美味しそうでしょう?


ただ今回、残念なことが・・・
カメラを持って行ったのに1枚も撮影しなかったー
ごめんなさーい!プロならアッサリと撮影しちゃうんでしょうけど、まだまだ素人には無理でした。。。
ボタンとkosatoさまとのおしゃべりの時間が楽しくて撮影どろこじゃないんだから!

一夜明けて今朝、川越で昨日手に入れた木製のボタンを使って制作してみました。
いつか、、、故ヤングと山で見たかもしれないモンスターという題名です。
あっ!いた!うちにもモンスターが・・・パッチ?

今夜は冷たい雨。
パッチの夜のお散歩どーしよ〜。。。
勢いつけて行くぞ〜