~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

実家のワンコ初登場〜ブラック君〜

実は、実家にもワンコがいます。
弟がスーパーの前で里親を探している子犬を貰ってきたんです。
最初は反対されましたけど、
番犬としてなら・・・(内心では嫌でしたね。。ヤングと扱いが違いすぎるので)
私は反対もできず、
そうことになってお家のコになりました。
小さい頃はヤングが遊んであげていたんですよ。。。
なのでヤングを兄のように思っていたのかもしれませんね。

ヤングが兄ってことは私はそれより上。
弟が連れてきたけど、私の言うことも素直に聞いてくれる良いコです。
ヤングがいなくなる少し前にもチョッカイをだして遊んで貰おうとしてました。
パッチが現われた時は「あれっ?」って首を傾げてました。。。
ヤングとお別れできなかったので、
ヤングはどこ?って思っているはずです。。。

そんなブラック君は10歳になりまして、、、
弟は最近あまり構ってあげてないので毛がボサボサです。
私が見かねて手を出してお手入れをしてあげました。
ブラッシングをしていたら顔の左側面に腫れ物を発見
お手入れは不調を知るチャンスですから体を触ってあげましょう。
今後、足で引っ掻いて傷ができて膿んでしまったりしたら大変です。

そして先週、手術をしました。
経過は良好。
細胞検査では良性との結果
一安心です。
でもここで1つ問題が・・・
ブラック君はフィラリアにかかっていました。
「心臓にいる」
と先生に言われました。
定期的に飲ませてあげてなかったのです。
咳をする時があるので苦しそうです。。。
パッチみたいに注射をしてフィラリアを駆除する手段もありますが、、、
今度、弟に相談したいと思います。

↑ブラック君のエリザベス姿。
 私を見上げる目が「ねーねー」って言ってて超〜可愛いかったです。。。
一度しか生きられないのだから、もっと考えてあげて欲しいです。