~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

これな〜んだ?

夜、パッチの散歩で川に行ってみたら水かさが増して危険区域越えてました。
「約2日間雨降ったからね。
 川の流れが早くて怖いよーこんな時は近づいちゃ危ないんだよ」
 って見に行きたいパッチを説得して別の道を回って戻ってきました。
 川へ向かう階段を下りるつもりで座り込むパッチ。
 でも、「あっそーなんだー」って感じで大人しく言うことを聞いてくれて 助かりました。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
1時間ほどの散歩から帰ってから、ちょっと珍しいパスタを茹でてみました。
1キロのパスタが余裕で買えちゃう値段で200g入りだった・・・

黒いのはイカスミだって。
魔女、かぼちゃのお化け、クモ、こうもりがウヨウヨ・・・
美味しそうっていうより、ハロウィンの時だけ食べるって感じ?
でも、こういうパスタが他のイベントの時にもあれば面白いのにー
例えば・・・クリスマスには
トマトペーストやホウレンソウを練りこんだパスタをオーナメント風に
とかねーあったらいいな。。。
このままスープにするとふやけて気持ち悪くなりそう〜
やっぱり炒めたほうが良さそう・・・
っということで、ナポリタン風になりました。
(辛いものが好きなのでコショウを少し多目に)
もう、クモ達がどうなっているか分からないですねー

ナポリタンは子供の頃食べた母の味なのです。
いろいろ外食しましたけど、母のナポリタンが一番ですね。
みなさんの母の味は何ですか?
思いだしてみてくださいねー
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
あと、昨夜少しだけ
イヤリング(以下)とピアス(撮影なし)を同じデザインで作りました。
ちょっとシックな気分♪
ボタンを2つ重ねて、淡水パールをアクセントに

それと、ジャーマンファブリックなどでも・・・
多少は持っているらしい乙女心をチラッと見せてみたりしてみました。