~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

立ち読みした絵本に号泣&パッチの成長垣間見て・・・(泣)

昨夜、友人にあげる本を選びに書店に行きました。
最初は真面目に考えていて、ハードカバーを購入するつもりだったんだけど・・・
なんとなく絵本コーナーに行って・・・
なんとなく手に取った絵本を読み始めたら・・・
す、す、スゴイ!
これは子供よりも大人が号泣しちゃう絵本!
知らないうちに涙が出ているんです。。。
迷わず直ぐに購入してきました。
本のタイトルは今は内緒ね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして帰宅してパッチの散歩に行かねば〜
家から外に出る際、必ず毎日やっていること。
 裏の木戸を開けたままで、庭に座って待ち私のOKが出たら外に出ていい。
それを続けること7カ月半。
 最初はリードを付けて練習。
 今はノーリードで続けています。
今回は変化球。。。
私のOkが出たのでいつも通り外で待っている私に向かって走ってきています。
私は外に出る寸前の所で「待て」と合図。
スグにピタッと止まるパッチ。
私が「座って待って」と再度言いました。
その後ちょっと戸惑いながら庭に戻って座り直しました。

パッチは確実に成長していた!!!
毎日続けて教えてきて良かった〜

その後しばらくして感動し号泣してしまいました。
パッチは知らん顔で歩いています。