~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

昨日(残)猛暑の川越に行ってきました

今日は川越に行くぞ〜!!!
まずは朝5時〜6時の1時間の散歩をパッチと楽しみました。
散歩後まずはパッチのご飯。
次に洗濯。
最後に自分のご飯。

次は出かける準備です。
片道2時間なのでヘッドホンは必需品。
次にカメラ、お金、履き替え用サンダル(きっと暑いから)などなど・・・
登山やハイキング用に購入し、3回ほどしか使用していないナップザックに詰め込みました。
あっという間に7時を過ぎてしまい、メイクせずに日焼け止めクリームを塗るだけ。
そしてTシャツにGパン、真っ赤なデッキシューズのハイキングスタイルです。

日曜の朝なのに上り電車は混んでいてガッカリー。
パッチも一緒に連れてこられればいいのにー
後ろ足で立って歩いけば人間です!
なーんて言って良くてもクマにしか見えないし・・・

気を取り直して予定の確認をしながら爆睡〜
9時半に本川越に到着。
覚悟してはいたものの・・・すごく暑いっ!!!!
水分補給しながら10時開店のレンタサイクル屋が開店するまで待機です。
1日レンタルで700円。
地元の人でも知らない人がいました。。。利用価値大です。

自転車に乗って最初に飛び込んだのは「まどか」さん。
手作りの和小物や着物のリメイクなんかを委託で販売しています。

お昼は国産有機小麦「楽楽」さんのサンドイッチ。
パン党なので、一日1回はパンです。お店の脇に涼しげな小川が・・・

有名な蔵造りのギャラリーで陶芸作家さんの作品展示販売が・・・
気になりましたが時間を気にして写真だけ。

ついでに、時の鐘もね

他にも雑貨屋さんに立ち寄ったのですが、
撮影を断られたので撮影OKの場所だけご紹介します。
次は「イーハトーブ」さん。
宮沢賢治が考えた言葉で、「良い場所」の意味らしいですね。
奥様が彼のファンなのでお店の名前を付けたそうです。
オーナーのお話も愉快でしたよ〜

運良く、オーナーが着物を虫干ししていました。
無造作に干したと思われるけどキレイなお着物ですね。。。

本日手に入れた1960年代のボタンと
「まどか」さんで購入した古布の小物入れ。
帰宅後パッチと散歩をしながらビール&おつまみを購入。
すぐに飲み干してしまったので大きい缶にすれば良かったな・・・
飲み足りないよー