~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

雷&豪雨に怯えるパッチ。。。

仕事が終わって最寄り駅に着くと・・・
雨がどしゃ降り状態ー。
傘がありませーん、でも使い捨て傘は買いません。
少しぐらい濡れても平気だし、服は洗えばいいし・・・
でも雷は危険ですねー
しばらく待ってから小雨の中を自転車飛ばして帰りました。
途中、何度もピカピカ光っていて怖かったけど・・・
パッチも同じ気持ちで待っているはずなので急ぎました。

運良く濡れずに帰ってみたら、あまり気にしていなさそうな顔のパッチ。
喜びもつかの間ー
直後にまた雷と豪雨が襲ってきました。
こんな状態だと2人ともずぶ濡れになっちゃうしー
結局、軒下で2人で雨の止むのを待つことにしました。
真上で何度も大きな雷の音がした時は、さすがのパッチも体をブルブル震わせて怖がってました。

パッチを足の間に挟みながら待っている間、ふと思いました。
昨年の今頃はまだ飼われていたんだろうか?
放浪していた時にこんな雨の時はどうしていたんだろう・・・
雨に濡れながら大好きな人間(もしかしたら前の家族)を探しまわっていたのかな・・・