~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

日本全国猛暑日和&「人間の都合で・・・」〜無権利者の遠吠え〜

仕事中にPCの天気を見ていたら・・・
日本の地図で気温を表示していましたけど真っ赤でしたねー
自宅で留守番をしているパッチが心配になりました。
隣に新築のお家が建ったお陰で、お昼を過ぎるとすぐに日陰になってしまうのできっと大丈夫!
とはいえ、定時ですぐに家に向かいました。
家に着くと、ハーハー言いながら座って出迎えるパッチがいました。
すぐに水を入れて凍らせていペットボトルごと新しく取り替えた水の中にドボン!
これでヒンヤリ水が出来上がり!
今夜はまだまだアスファルトが熱そう・・・
散歩より先にご飯を食べさせました。。
皆さん家のコ達は大丈夫でしょうか・・・?
熱中症・・・一度なられた方はまたなるようですからお気お付けくださいませ。
今日、電気代を払えなくてクーラーを付けられず亡くなったご老人のニュースが報道されていましたね・・・気の毒でなりません。息子さんのお気持ちを御察しいたします。
私は電気代こそ払っていますが、最低アンペアで生活しています。暑さで時々朦朧としてしまい、そのまま眠ることもあります・・・
それって、ただ眠いだけですか(汗)
それにしても庭の日陰や草の上は涼しいです、、、


そうそう先日の「人間の都合で・・・」が途中のままでしたね。
まずは・・・
先週の金曜朝、川沿いではなく久しぶりに公園に行ったんです。
(ロングリードで公園から道路に出ないよう訓練するために・・・)
最初は2人でしたけど、途中から友達の姫子ちゃん(MiX)がやってきました。
そして2人で遊んでいると・・・
急にパッチが公園の入り口方向に走り出しました。
私は焦って振り向くと・・・おじさんがこっちに向かって何か言っているようです。
よーく見ると、柴ワンがおじさんの横にー!!!
ピー!超超超危険!パッチが噛まれるかも!!!
急いでロングリードを押さえてギリギリセーフ!
(この時点で両指に激痛が・・・)
すぐに呼び戻すことに成功!
喜びもつかの間・・・
ロングリードを束ねる間もなく
再度おじさんの方へダッシュ!!
この時、しゃがんでいた私は左へ倒れて引きずられ・・・
両指の激痛に耐えられずにリードを離してしまいました。
(両指は軽い火傷を負ったように腫れあがってしまいました)
無事、パッチはおじさんんと柴ワンの元に辿りつき尻尾を振って愛嬌をふりまいています。
勿論、私は猛ダッシュでパッチのもとに走りました。
(パッチが噛まれませんように!!!)
パッチ(ルンルン)も柴ワン(歯剥き出し威嚇状態)もギリギリ無事でした。
私はパッチを柴ワンから離して「イ・ケ・ナ・イ!!!」と何度も叱りました。
そして礼儀上、
おじさんと柴ワンに・・大丈夫ですか・・・?と聞こうと振り向くと・・・
そのおじさんはこう言いました。
「張り紙していないけどー公園に犬は入れるな!
ゲートボールをするのに毎回土をならさなきゃならないんだ!
準備に時間がかかって大変なんだよ!今度見に来てみたらいい!
だから、穴を掘ったりされると迷惑なんだよ!
いいか!分かったな!!!!」
(この人、完全に自分達が早く遊びたいからですよね。公営の公園はみんなのもので私有できません。それに誰も穴なんか掘ってませんし・・・完全に無権利者の遠吠えですね。モラルがない人ほど自分の権利だ!っと威張って主張したがる)
言い返そうにも・・・私は朝弱いんですよねー
「へ〜初めて聞いた〜そうなんですか〜知らなかったー」と言って済ませようとしました。
このあとの私は「ワンちゃん大丈夫ですか?」と聞き返したのです。
そしたらあのクソじじい調子に乗ってきまして・・・
「何かあった時に連絡するから、どこに住んでるか教えろ!名前は?」と何度も聞き返してきました。
あー聞いちゃったよーはいはい・・・
私は素直に「あそこの○○です」
クソじじいは無礼にも自分の名前さえ名乗りません。
私が離れていくのを眺めています。
まだ何か言いたそうでしたけどシカトしちゃいました。
眺めた先には、姫子姉さんと姫子ちゃんが待機。
姫子姉さんは握りコブシのスタイルで怒っています。
理不尽なことが大嫌いな姫子姉さん!
「あの・・クソじじい!ああやって大型犬にだけ言っているんだよね!」
と、かなり怒り気味・・・
私は落ち着いて・・・
「あーいう人は良い死に方しないよ。私のお爺さんは94才まで働いて働いて死んだ。まだ若いじじいなのに働かないで午前中からゲートボールして遊んでいる。そんなに他人が気になってしょうがなくて暇なら働いたらどう?なぜ自分が遊ぶことしか考えないの?このように躾を必要としている状況を判断できないのも迷惑。盲導犬の仕事中に撫でる大人と同じです!あなたは平和ボケした日本の象徴。世界の恥さらしです!」
と姫子姉さんに言いました。
今度会ったらクソじじいにも言おうと思います。
帰宅して両指を一時間ほど冷やしたけどパンパンに腫れあがっています。
右腕全体を引っ張られたせいで腕が上がりません。
帰ったらまた冷やそう・・・
当日は水のシャワー・・・
お湯だと指に熱がこもっていて激痛が・・・
激痛でシャンプーもできませんでした。
次回から軍手着用ですね。。
Wさんの真似をしてオヤジ撃退文句も言わないとねー(笑)
そして怒りは2日程で終息を迎えました。
今夜もまだ指の関節がおかしいけど・・・
がんばりましょう。。。