~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

ヤングとの夏の思い出

猛暑なのに熱帯夜がないのが不思議。
クーラーのない生活なので大助かり。
川から涼しい風が入ってきて気持ちいいですよー

今夜はナポリタン♪
23才頃に買った器に盛り付けてみました
満腹になったところで。。。
今回は久しぶりにヤングの登場
〜清里に行った時〜(仕事が休みの時、毎回遊びに行った場所)

↑「ワニー」って子供が言っているのを真剣に聞いてあげています。
 今まで聞いたことのない言葉を聞いて戸惑っていたのが印象的でした。


7月4日(誕生日)ケーキのイチゴをパクッ❤

スイカって美味しーんだよねー早く食べたいな♪
 このスイカはスーパーで購入したものだから甘かったー

↑この年庭で、初めて自家栽培したキュウリの収穫に感謝!(種から栽培)
 この後たくさんのキュウリが収穫できたので会社の方々に差し上げました。
 他にはトマト、青紫蘇、ズッキーニ、ハーブなどを栽培しました。
 自分で栽培したスイカは甘くなくて(当たり前)残念でした。。。
実のっただけでもスゴイかな〜

↓お・ま・け
今回はまだまだ暑い夏!ということで貝を使ったものを考えてみました。
貝のボタンですね・・・状態の良いボタンが手に入りました。

もしお時間がありましたら、HPで休日をチェックしてから・・・
「おるがんモール南越谷店」http://www.organ-mall.com/までお越しくださいませ。
美味しいかき氷やホットサンドが人気のカフェもあります。