~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

パッチ隊長、パトロール完了!

毎週水曜日夜9時からは町内のパトロールが行われます。
(日の用心の木の棒?を鳴らしながら歩いています。)
昨夜は一緒にカンカン木鉢をならしながらパトロールしに行こうかー?
と、パッチに冗談半分で聞いてみたところ・・・
先に行ってしまったパトロール隊の後を追って早歩きし始めるパッチ。
本気で行く気みたい!
スグに追いついて参加させてもらえました〜
パトロール隊からは
強力な助っ人がきたぞー」と大歓迎をうけました。
良かったねパッチ!
そして脇目もふらず颯爽とパトロール隊の後をついていくパッチ。
(いつもなら道路わきの臭いを嗅ぎまくって
 マーキングするくせに〜今夜は一切なし!)
なにやら誇らしげな一夜でした。
パトロールが終わると・・・
来週も参加してくれると嬉しいなーと皆さんに言われて大興奮のパッチ。
そして、1人1人順番に足元に寄り添ってバイバイしました〜またねー!

と・・・
昨夜は調子良かったのに、
今朝はウ〇チを取り終えた時に相性の悪い犬に遭遇。
メスなのにスゴイんですよー吠えかかってきて・・・
パッチも負けてないんだけどね
お陰で、少し引きずられました・・・
両肘をすりむきました。
左肘が血だらけ・・・
寝ぼけていたのに目が覚めました〜
そして通勤途中、念のため化膿止めの薬を購入しました。。。
あー
給料日前だっていうのにー!
肘も懐も痛いよッ!パッチってば!