~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

素晴らしい陶器のボタンたち!


先日ボタンを調べていたら発見しちゃいました。
陶芸家 ルーシー・リーさんの作品です。
ルーシーさんもボタン好きなんでしょうか・・・
残念ながら日本での展覧会は行けませんでしたけど、
ボタンっていいなーと再確認しました。

(ボタンで作ったイヤリングたち〜フランスのボタンも登場)
ところで・・・
時々、シミだらけの古着をあえて買うことがよくあります。
店員さんは「これは特にシミだらけなのですがそれでも宜しいのでしょうか・・・?」と不安そうに確認してくれます。
私は、「ここで売れない時は捨てちゃうんでしょ?これは出番のないデザインだけど、部分的には利用できるから」
と言ってさっさと購入してきます。。
こんな時はパッチのお散歩の時みたいに、私がルンルンしています。

(パッチ姉作:ラーメン屋さんで豚骨もらってルンルンのパッチ
なので、捨てないで使える部分は楽しくリメイクしましょー♪
そして、今度こそ簡単に捨てられないような作品に生まれ変われますように・・・
私たちや動物の命も同じです。
違法に捨てる人が多いですが、失った命は2度と生き返ることはありません。
(法律で格好よく整備したつもりが、人間が未熟だから法の効果も台なしですね。
 結局、法律を熟知されている方だけが上手に利用している・・・?)