~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

夜なべする母の気持ち〜新作完成〜

パッチが寝たのを確認し・・・
そっと静かに夜中に制作しています。
パッチ待っててね〜
明日朝は何時に起きるかな〜
最近5時前に起きることもあるので時間が読めません。

私が小さい頃、母は私が先に寝てから手仕事をしていました。
「いいから・・あなたは先に寝ていなさい」
出来上がった毛糸で作った黄色のペンケース。
今でも大切に使っています。

とにかく散歩に行ける余力ものこしつつ
時には疲れて化粧も落とさず寝てしまっていますけど〜

バレエの発表会でご褒美にもらったオルゴールには
偽物だけどキラキラ光る指輪が入っています。
小さい頃集めた宝石達。
大人になった今でもワクワクする気持ちを思い出します。
そんな気持ちで完成したのが今回の作品です。
みなさんの昔を思い出して頂けると嬉しいです。

また、雰囲気の違うものも完成しました。