~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

W杯サッカー、オランダに敗戦

敗戦した瞬間、私はパッチと外にいました。
とりあえず最期まで観るつもりだったけど、
パッチがウ○チしたい!!って騒ぐもので・・・
庭ではしない習慣らしく、出るものはださねば!
またお隣さんから苦情がきちゃうかもしれないし

結局、あれは多分ゲーム最終5分前ぐらいだったと思います。
近所の家々から
「ウワー!キャー!行けー!」
と叫び声があがるのをパッチと道路上で聞きました。
ビックリしたパッチは目をキョロキョロさせています。
「なんだなんだ事件かー????」
そしてスグに私の隣で座れの姿勢してました。
(興奮する時に落ち着かせるため、座るように教えているんですよ。)
そして、後へ回って左に付いて座ることも覚えましたよ
おやつで釣らないで自力で頑張って覚えてくれてます。
人間よりも素直で覚えるのが早いですね。。。