~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

梅雨入り

日本の四季の中で一番嫌な時期!とうとう梅雨入りしました。
朝は普通にお散歩できましたけど、今夜は普通に降っています。。。
なので、散歩を早めに切り上げて帰ってきました。
私はサンダルで出かけたので足がビショビショ〜
パッチはレインコートが慣れないみたいで全身ビショビショ〜
お家に帰ってパッチをタオルで拭いてあげるとー
パッチは濡れた自分の足を舐めながら・・・
「ねーねー姉さんの足が濡れてるよ!」
って言ってるみたいに私の足も舐めてくれます。
こんな雨の時には毎回こんな感じ。
優しいコなんですよーなんだかいいな〜

あと、時々夜中に何かの音で起きてしまうことがあるけど
耳元で小さな声で「ゴロンしてオヤスミだよ〜」って囁くと寝ちゃう・・・
これもなんだかいいな〜


これはゴンタって雰囲気のパッチ。
(保護当時はゴンタという名前)
今年2月23日ー家に来て3週間目の撮影。
ここはどこだー?おいらは何でタオル巻いてるんだー?

最近は可愛い写真がなくって・・・
先月、パソコンで撮影してみたよ↓

親ブログWさんの近況も合わせて見てね
Animal Life in Tsukuba
http://animallife555.blog84.fc2.com/

nekonekoさんの署名運動に協力お願いします
皆さまの1署名が明日への希望に繋がります!
小さな命を救いましょう!
つくばが好きなもので・・・
http://nekoneko.tsukuba.ch/e84633.html