~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

サッカーボールと讃美歌

ヤングとボールで遊んだのはいつのことだったか・・・
2009年(昨年)3月7日の撮影。
近所の子供たちと夢中で遊んでいます・・・
でも、このころには白内障になっていて目があまり良く見えない状態。
結局、1人でボールに集中しちゃって
アレレ〜気付いたら子供たちから離れて1人でボールを追いかけていました。
私は優しく見守るようにシャッターを押し続けます。

今夜はパッチにサッカーバールをプレゼント〜❤❤
公園までのサプライズプレゼントだから秘密!
大きな袋に入れて何だか変だけど・・・

夜の公園で2人でボールの奪い合いをしました。
パッチはボールを相手にぐるぐる回ったり、前足で叩いて移動してみたり、、、
今夜は楽しい散歩だったね〜
(本当は歩き回らないから楽チン散歩)
今夜から定番にしよう!
2人とも疲れてお家に帰る途中、ピカピカッ!!!
まずいっ・・・雷が鳴るよー(**)
パッチは雷が恐くないの?って聞いたら
へチャラだよーって尻尾をブンブン振ってくれましたー♪
それでも不安なので、とりあえず何か落ち着くものを用意しました。

何かっていうと、讃美歌です・・・
別にクリスチャンじゃないし、
ラテン語なので何を言っているのやらサッパリでーす。
10年ほど前、銀座の某音楽ショップでCD購入したものです。
でもなぜ讃美歌かっていうと、私自身が落ち着くから。
その声の透明さ、まっすぐな旋律が心を洗います。
空気まで澄んでいくようです・・・
ヤングがいなくなった後、毎日聞いていました。
私の人生の節目で役に立ってくれています。

そうそう、、
今、パッチはとっても大人しく寝てくれています。
音には敏感だと思っていたのに、ラッキー❤
讃美歌も少しは役に立っていてくれるといいな〜♪
パッチの寝顔は次回に・・・
今夜はそーっとしてあげたいと思います。