~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

自分自身が変わる・・・?

昨夜のお叱りのお陰で自分自身に落ち度はないか・・・
改めて考えることができました。
パッチができないということは私もできていないということ。
自分自身の甘えや緩さがパッチに伝わるからです。
13年前、ヤングの訓練士さんから教わった言葉です。
ということで、心機一転!
今一度、パッチが何を言いたかったのか考えてみたいと思います。

確かにパッチは言うことを聞くようになった。
だけど、スイッチの入ったパッチを止める方法を見つけられていません。
パッチに申し訳ない気持ちです。

ご近所さんには以前からパッチの経緯をお話していましたので、
私の至らない時が多々ありますので協力していただけよう話をしていたのですが・・・お隣さんとは全く接点がありません。噂によると変人だから・・・)

これからは、今まで以上にいろいろと諦めずに試してあげたいと思います。

今朝は、6時起床。
公園で一緒に走りまわってから帰ってきました。
今日はお友達と会えなかったので、私がパッチの相手をしてあげました。
帰ってご飯を食べてからブラッシング。
とっても嬉しそうに、気持ちよさそうにして膝の上で甘えています。
ブラッシングが終わると、自然とケージに入って休んでいます。
とってもとっても大人しいです。