~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

お隣さんから・・お叱りを受けました

2週間前から1日中外に出していたんですが・・・
朝から吠えてうるさくて寝不足だとお叱りをうけました。
躾られないなら訓練に出すとまで・・・
(大家さんの話によると、お隣さんは以前飼ったことがある方だから大丈夫だとおしゃっていました・・・どうやら

朝は前から少し吠えていましたが、
ここ最近、他の犬が散歩していると興奮して吠えてしまうようです。
1週間くらい前からのことなのですがー
散歩から帰ってご飯を食べても吠えるようになりました。
ガラス越しに注意しても鳴きやまず、
顔を出すと少し落ち着きます。
だけど、すぐにお菓子やオモチャで気を引くと癖になると思い、
少し落ち着くまであげないようにしていました。
コングにおやつを詰めてあげるとおとなしくなります。
吠えるからあげたのではなく、
遊んであげられる時間があまりなかったので
一度だけあげたのがいけなかったのでしょうか・・・?
悪いタイミングを記憶してしまったのでしょうか?
隣の人は男性なので恐いです。
だから今夜から家に入れることにします。
家の中にいれば大丈夫です。