~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

オフ会のつづきはしばらくお待ちください・・・

Wさん同様、5月1日のオフ会がGWで唯一楽しい時間でした。
(写真を選ぶのに時間がかかっているのと、実家の掃除で毎朝腰が痛くて・・・)
94才のおじいちゃんが先月亡くなったため掃除しなければなりません。
というわけで、2日から今日までの3日間はホコリだらけの家を何十年か振りに掃除しました。
私はハウスダストのアレルギーがあるため要マスク着用です!!!
大変な掃除の最中、お祖父ちゃんが愛用していたバイオリンやカメラが出現。
そして戦争時の写真も。
おじいちゃんは満州に行ったんです。
偵察部隊だったそうです。
ちなみに、大巨匠アンジェイ・ワイダ監督の歴史的大作、地下道でのレジスタンス活動を描いた「灰とダイヤモンド」(ポーランド映画)が好き★★★★★です。(その流れで「モンパルナスの灯」も★★★)
現在は、歴史的事件を描いた「カティンの森」が必見です!

今度、お祖父ちゃんのカメラで撮影してみたいと父親に頼んだら止められました。
ちぇっ!かなり残念です・・・

一方、パッチはお家でお留守番。
昼間は真夏のような暑さでしたからね・・・
こんな時に外を歩かせたら熱中症になちゃいます〜