~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

パッチ隊長っ!フィラリア退治です!

パッチの体の中にはフィラリアがいます。
しかも、ミクロフィラリアまでもが!
 {フィラリアについては以下を参考にどうぞ。}
   http://homepage3.nifty.com/elfaro/information/filaria.htm
元気で体力のある若い時にやっつけないといけないのです。
今日は病院に半日預けての治療の日。
治療が終了して迎えに行くと何だか様子が変です。
パッチ姉:「良く頑張ったね〜!あれっ?ボーっとしてどうしたの?」
パッチ:「なんかー眠いんだよねー疲れちゃったよ〜」
パッチ姉:「腰が浮いてるよ〜(笑)大丈夫ーパッチ?」

病院スタッフ:「変顔〜その1」
パッチ:「変顔ってなによ?」

病院スタッフ:「変顔〜その2」
パッチ:「えーまたー?眠いんだけどねー」

パッチ:「じゃあさ、お腹スリスリしてよ・・・」

パッチ:「あーもう〜面倒くさいからここで寝ちゃいたいよーあとの事はヨロシク〜」
    (何のことやら・・・?)
みんな:「え”−っ?もう寝るのー?」
     (完全に両目閉じてます!)

パッチ:「ほんとーに、眠いからお家に帰る・・・」
(あらら・・・超テンション低っ・・・)

帰宅途中、何度も立ち止まったり寝ころんで動かなくなったり・・・
いつも元気なので、心配したパッチ姉はヤングを思い出すのでした。。。
「大丈夫だよね?血液検査大丈夫だったし!今夜は傍で見守ってあげるからね!」
って心の中でつぶやきました。。。
気が付けば・・・
パッチ:「まっ、まさか!ここはお家の中?姉さんが隣にいるよ♡」
パッチ姉:「パッチ元気ないからね、たくさん寝て元気になるんだよ〜」
パッチ:「ふぁ〜い、(姉さんと一緒だっ)♡♡♡」