~patcha-ne~

20173月3日から一緒に暮らし始めた梅の助(保護犬)、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

ルールを守って心優しいパッチ!

パッチが来てから直ぐに躾を開始。
今はハウスや門を開けるて外に出る時に、必ず座って待てが出来てから出るようになりました。待つ時間は最初は10秒、1か月経った現在は30秒まで待てるようにまでなりました。
最初は幼稚園生みたいに胸をピーンと張って緊張する姿勢をし、座りながら時々足をジタバタさせて落ち着きがなかったのですが・・・ようやく[待つ]ということが良いことだと分かってきたみたいです。
ジタバタする姿がおかしくって可愛くって・・・♡
声に出せないので我慢しながら心の中で笑っていました。
(私が笑ったら、頑張っているパッチのためになりません)

散歩後、雨で体が濡れてしまった時
タオルを目の前にかざすと何も言わなくてもすぐにおとなしく座ってくれます。体を拭いてあげると、とっても気持ちよさそー♡にしています。
パッチが来て間もないころ・・・
同じように体を拭いていると、故ヤングの体を拭いてあげた記憶が蘇って突然パッチの目の前で泣いてしまった時のことです。
パッチの首と耳がピクッ!と動いて、びっくりしながら私の顔を探してペロペロ舐めてくれたのです。
「えっ?どうしたの?大丈夫?」って言っているような・・・
私はビックリ!そして嬉しくってまた号泣です!
故ヤングも同じことをしてくれたことがありましたっけ〜
パッチはまだ来たばかりなのに・・ありがとう!パッチ!

パッチはどこからきたの?
子犬の時はどんな顔をしていたの?
最近、そんなことを思っています。。。
この犬、パッチに似ていませんか?
カナーンdogだそうです。

http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir04200.html
http://www.petippai.com/dog/catalog/220.html