
~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

コレクションの処分

誰かにとってはゴミやガラクタ

誰かにとっては宝物

私が15年くらいかけて収集した

大好きなアクセサリーたち

ドキドキ

ワクワク

キラキラ

たくさんの思い出をまるごと

誰かが引き継いでくださるでしょう

f:id:tomokoaida:20170430163206j:image

ダブルレインボー

幸運のしるし

願い事が叶うという

ダブルレインボーをみました

f:id:tomokoaida:20170429164738j:plain

みなさまの願いが叶いますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

追記

今夜は思い切って

思い切ってついでに

やっぱり

恥ずかしいけど

学生の頃から好きな人、杉山清貴さん

初公表で本当に恥ずかしい!

この人がボディボードやっているのを真似して荒波に飛び込んだ記憶

好きな人に憧れると真似してしまうものなんですね

今日はダブルレインボーみてから

ずっとこれが頭を回ってます、、、

www.youtube.com

熊じいサン、里親募集開始

梅の助が巣立った後

センターから引き出された熊じいサン

最初は息が荒くて歩くのもやっとだったのに

仮母さんの手にかかればこのとおり!

ameblo.jp

今では呼吸も落ち着いてお散歩できるまでに回復!

仮母さんの忍耐力と愛情の深さの賜物ですね

 

生命力のある熊じいサン

新しい里親さんが見つかって

一日でも多くの余生を心穏やかに過ごせますように

きっと、熊じいサンから

数えきれないほどの素晴らしいプレゼントがもらえますよ

 

梅の助 バリカン体験!の巻

おはようございます(^。^)

ちょっと久しぶりな梅の助です

ここに来てからもう少しで2カ月

何故だかここに来てから足の裏をグニュグニュ触られて、、、

足裏触られるの最初は嫌で嫌で(>_<)

いつの間にか触られるのも

だんだん慣れてきたなぁと油断してたら

昨日、ルカしゃんに

予告なしで

足裏の伸び過ぎた毛を

いきなりバリカンで刈られましたぁΣ(゚д゚lll)

やっぱり嫌だったけど

頑張ったよーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

かなり綺麗スッキリ!

後ろ足

f:id:tomokoaida:20170425083450j:image

前足

f:id:tomokoaida:20170425083454j:image

それを聞いたパッチ姉が

夕飯食べて眠りたいのにシャカシャカ写真撮撮り始めて、、、( ゚д゚)

ねぇもういい?眠いんだよぉ(´-`).。oO

f:id:tomokoaida:20170425083747j:image

 

菜の花畑

腰が曲がり

着物姿の大きなおばあちゃん

妹をおんぶして

散歩した遥か遠い春の日

あの時のにおいだ

f:id:tomokoaida:20170422105359j:image

思い出

25年前

オレゴン州で1カ月ホームスティした

週末に学校のみんなでキャノン ビーチへ遊びに行った時に買ったTシャツだ

f:id:tomokoaida:20170420184002j:image

多分20年くらいは着てなかったはず

隅っこにちょっとシミもあるけど

ずっと大事にしまっておいた

私にパステルカラーパステルなんて似合うはずないけど、勢い、憧れで買ったんだ

着てみたらまだ着れるのに

今はもうあの時ほどの勢いってなくなった

恐ろしい夢をみた

昨日朝

腹の底から

たまらなく

苦しくて苦しくて

夢の中では

それはそれは

いまだかつてないくらい

ありったけの声を

これ以上でない

声を失いそうなくらい

振り絞って泣き叫ぶ自分がいた

散歩から帰ってきた梅の助の足から

大量の血が勢いよく流れ落ち

出欠多量で一刻を争う事態

他犬に噛まれたのだ

夢の中で私は半狂乱になっていた

あらゆる感情から湧き出る声

もう出せない

というところで起きた

 

現実では何をするにも

ウンザリするばかり

しかしこれは

可能性を示唆したような夢

子供の頃からdéjà vuを良くみるから

これは慣れてきた時ほど

絶対に油断するな

という意味

だと思う

分かっているかな?