
~patcha-ne~

愛犬パッチ、ボタン(ボタンのアクセサリー制作)、写真(カメラマン)、パン、料理などを気ままにアップしています●遊びにきてくれてありがとうございます*\(^o^)/* ●すぐには伺えないかもしれないけれど★ウェルカムです

梅の助 ルカの変化!の巻

こんにちは(^^)

昨年パッチと私がルカの家族になることになったあたりに、こっそり犬の躾の本を買って読んでくれていました。

 パッチがいなくなっていつからか?今年?知らない間に1冊、気付くとまた1冊、、、私が買ってあげたのを含めて5冊になっていました。

犬の雑学、躾、犬の気持ち、長生きさせる本など(^^)

f:id:tomokoaida:20170317215723j:image

かんたん犬ごはんは10年くらい前に私が買ったものです。

手作りするなら離乳食のようにすり潰して与えることが消化吸収に良いのだと最近の本に書かれていました。フードを噛まずに飲み込むから納得です!

 

▼さらなる変化

梅の助が来て3日目の夜ぐらいだったか

窓際だと冷気が入ってくるから寒いよ(-。-;

と言って部屋の内側に梅ちゃんを寝かすルカ

とっても素晴らしい!と私は喜んだ

が、しかし!

いつも窓側に寝てるのは私じゃないか

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

f:id:tomokoaida:20170316193507j:image 

どちらかが出かけてる時

梅の助を頼むね!梅の助はどうしてる?

がお決まりの言葉(^_^*)

▼またまた変化

少し前

梅の助が寒そうだよ(ㆀ˘・з・˘)

ポツリと言ったルカ

痩せてるし、毛も少ないもんね〜と私

で、なぜか私がネットで買うことに

待つこと10日ほど

昨日到着しました!

え?防寒着?

f:id:tomokoaida:20170323091426j:image

まだまだ肌寒いからいいよね〜

寒がりのルカは大満足

梅の助はいつもと違う格好に戸惑いを隠せない様子

f:id:tomokoaida:20170323125803j:image

寒いから今夜はこれ着て寝よう!とルカ

ちょっと前まで犬は飼うもんだ、と言ってた人ですよ(*⁰▿⁰*)

おそるべし梅の助パワー(*'ω'*)

 

あ、そうだ

ルカはインスタも始めたのでした

https://www.instagram.com/p/BRpSLVwhU2G/

梅の助 仮母さん家に遊びに行く!の巻

おはようございます(^^)

今日は1日雨らしく日向ぼっこできない梅の助はつまらなさそうです。

今回で千波湖は最終日になります。

しゃぼん玉が飛ぶ中、子供達と遊んだあとは行ってみたかった

▼「ベイクショップ ロトリー」

https://www.google.co.jp/amp/s/retty.me/restaurant/100001177642/amp/

湖から歩いて3分くらい

f:id:tomokoaida:20170319122550j:plain

梅の助とテラスで食べようと思っていたけど勘違いだったみたいでテラス席はありません

入り口で待つ梅の助

f:id:tomokoaida:20170319122734j:plain

テイクアウトのランチボックス

右側のはじっくり煮込んだオニオングラタンスープ

キッシュ、自家製チャパタと新鮮なチキンのサンド、付け合わせのサラダで800円でした

千波湖に戻りベンチでランチ!

素材の味が活かされており、程よい塩加減が◎

f:id:tomokoaida:20170319124054j:plain

ちょっと雲ってきて

雨がぽつん、、、

風がひんやり

f:id:tomokoaida:20170319135055j:plain

体が冷えそう(≧∇≦)と甘えて梅の助の仮母さんにSOS

直ぐに迎えに来てくれました!

お宅に到着して先住犬とご対面

▼詳しくは仮母さんのブログまで

http://ameblo.jp/hibisasumama

f:id:tomokoaida:20170319144305j:plain

部屋に戻り半年のあいだ定位置だったソファに座りつつ、、、

?もしかしてまたここに戻るのか?

ふとそんな思いがよぎったかもしれない梅の助

ちょっと硬い表情

f:id:tomokoaida:20170319163017j:plain

久しぶり〜と笑顔で駆け寄ってきた

ひかりチャン

f:id:tomokoaida:20170319150636j:plain

床でごろ寝してシッポだけフリフリ

クロマティ

f:id:tomokoaida:20170319163202j:plain

3時間後、仕事を済ませ迎えにきてくれたルカに喜ぶ梅の助(((o(*゚▽゚*)o)))♡

戻されなくて良かったねぇ 

おしまい

梅の助 しゃぼん玉まみれ!の巻

今日は珍しく2回目のアップをしちゃいますね

好文カフェをあとにして湖の周りを歩いていると、、、

しゃぼん玉が飛んでいるのを見つけました

近寄ってみると、、、

シュワシュワワ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:tomokoaida:20170319114646j:plain

f:id:tomokoaida:20170319112424j:plain

ルカ手作りのロングリード装着!

f:id:tomokoaida:20170319112416j:plain 

f:id:tomokoaida:20170319113043j:plain

梅の助も混ぜて混ぜて〜♪( ´θ`)

f:id:tomokoaida:20170319113216j:plain

遊ぼー╰(*´︶`*)╯♡

f:id:tomokoaida:20170319113749j:plain

(*´ω`*)

f:id:tomokoaida:20170319114119j:plain

♪(´ε` )

ワンコ大好きなお子さんでした

f:id:tomokoaida:20170319114245j:plain

f:id:tomokoaida:20170319120054j:plainf:id:tomokoaida:20170319120112j:plain

f:id:tomokoaida:20170319120117j:plain

f:id:tomokoaida:20170319120122j:plain

しゃぼん玉、撮るの難しかったです(^_^;)

いつもiPhoneでラクしてますが、久しぶりにカメラで撮るのが楽しい1日でした

つづく

梅の助 千波湖で白鳥と至近距離!の巻

こんにちは(^^)

3連休最終日は昨日の千波湖の続きです

ここの鳥は餌付けされているので人懐っこいという噂どおり

早速、白鳥がこちらに向かってやってきました

エサくださいな〜スイスイ〜ルンルン🎵

 f:id:tomokoaida:20170319082510j:plain 

梅の助、遊びたいらしく急接近!

f:id:tomokoaida:20170319082538j:plain

驚いた白鳥さん

羽根を広げてシャーo(`ω´ )o

威嚇されました

f:id:tomokoaida:20170319082853j:plain

諦めが悪い梅の助

湖から上がってきた白鳥さんにアタックするにも

またもや羽根を広げてシャー!o(`ω´ )o

羽根を広げた写真はありませぬ(^_^;)

f:id:tomokoaida:20170319083837j:plain

次なるは黒白鳥さんたち

f:id:tomokoaida:20170319090851j:plain

直ぐにエサがもらえないと察知し

プイッとお尻を向けて行ってしまいました

不完全燃焼な梅の助

f:id:tomokoaida:20170319090930j:plain

私は後ろから見てるだけで大満足

さらに

好文カフェで白鳥と黒白鳥のシュークリームをほおばりニコニコ(о´∀`о)

f:id:tomokoaida:20170319100921j:plain

遠くを見る目

梅の助はまだまだ不完全燃焼らしい

f:id:tomokoaida:20170319103612j:plain

つづく

梅の助 千波湖に行く!の巻

只今、パッチ姉と千波湖ウォーキング中

f:id:tomokoaida:20170319091208j:image

見てごらん!ねぇ!白鳥さんが湖から上がってきたよ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

f:id:tomokoaida:20170319091350j:image

ルカしゃんがインスタを始めたらしいよ!

フォローお待ちしてまーす!

https://www.instagram.com/umenosuke__and__ruka/

梅の助 マッサージでうっとり╰(*´︶`*)╯の巻

おはようございます(^^)

仮母さん家にいた時に着ていた緑色の服に穴が空きすぎてしまったため、使える部分を四角に切ってハンカチにしようと思案中なパッチ姉です。

一昨日は雨で涼しいから私のお下がりTシャツを着せましたよ

夜、ルカが寝る前にマッサージしたら

うっとり╰(*´︶`*)╯

f:id:tomokoaida:20170314133837j:image

エッ⁉️

もう終わり❓

f:id:tomokoaida:20170314134523j:image

寝るよー(ルカ)

f:id:tomokoaida:20170314134528j:image

.....

f:id:tomokoaida:20170314134604j:image 

パッチ姉は?(梅の助)

f:id:tomokoaida:20170314182138j:image

仕事が少しあるんだけどなぁ(パッチ姉) 

行きます行きます(´ω`)

良かったぁ(о´∀`о)

f:id:tomokoaida:20170314182706j:image 

ちゃんちゃん!

梅の助 キッチンできちんと(゚∀゚)待てる!の巻

おはようございますu(ᵔᴥᵔ)u

梅の助です

土曜日、ルカしゃんが仕事から帰ってきたから

ボールをくわえて遊んでーってアピールしたら

公園でボール投げして遊んでくれましたぁ♪( ´θ`)

あとね、今はパッチ姉とリビングでの過ごし方を教えてもらってるの

仮母さんに教えてもらった通り、ちゃんと待てるんだよ

昨日はご飯中も伏せたまま

いろいろと期待しながら(ᵔᴥᵔ)

f:id:tomokoaida:20170312233710j:image

良くできましたぁ(о´∀`о)